Long Goodbye─シチズン・ホールディングス企業CM─

ここにはもういられないよと,時がつぶやいている──
      シチズン・ホールディングス

卒業式.

学校で過ごした月日に思いを馳せながら,複雑な面持ちで答辞に耳を傾ける生徒たち──


卒業式が終わった校庭.

人生の一区切りというセンチメンタルな場面で,しかし生徒たちは笑顔でお互いの門出を祝っている.別れはあっても,彼ら彼女らの眼前には,それ以上の大きな未来が広がっているからだ──


桜吹雪の中,瞬間交差する少年と少女の視線.

その視線は何らかの意味を秘めている.
高まる期待.
しかし少年は瞳をそらしてしまう.そのまま,もう二度と視線が交わることは無い.
再び二人が見つめ合うのは,果たして何年先になるだろう.

そして,その間時計は確実に時を刻み続けていく
今までも,これからも──

と勝手に言語化にしてみた.


CMで鳥肌立ったのは始めてかもしない.
やっぱ企業CMはガチ.
作曲はまたしても菅野よう子女史!
ヴォーカルは空気公団の方みたいですね.
dirすごい人なんだろうなあと思ってたら,TUGBOATっていう有名な制作代理店なのかー.
ってかロケ地烏山かよ!

などと色々感動してたら。。


エキストラは作新学院高等部*1って('A`)
いいオチ入りましたっーーーー!!wwwwwwwww

*1:栃木県のDQNホイホイ私立高校